9月24日(木)17:40

参加して頂けるチームの皆様へ

・当日は安全運転でお越しください。

遅れても全然OKです。

・体調がもし良くない場合は症状が軽くても、無理をしないで

お休みください(到着後や試合中に体調が悪化する場合もございます)。

 

ご報告①~④

①当日の天候(雨風)が良くない場合は、検温など他の場所で行いますので

ご指示があるまで車で待機ねがいます。

②当日は体温調節ができる服装でお越しください(アリーナ内は寒くなります)。

③デジタイマー貸出チーム確定ご連絡させて頂き了承いただきました。

④自チームの攻めるゴールは、1Q・2Q自チームベンチ側になります。


9月20日(日)22:15

今後の連絡について

男子専用ページにて集合時間・座席決めをUPさせて頂きました。

今後、下記以外での変更や追加など記載させて頂きますので

現ページと男子専用ページについては更新がないかチェックお願い致します。


9月20日(日)22:10

スコアシート確認徹底について

各チーム様にお願いがございます。

試合終了後に互いのチーム様はTO席にて勝敗・得点に誤りがないか必ずチェックねがいます。

本部席にスコアシート提出後は修正はいたしませんのでご注意ください(ミニ大会含む)。

 

主催者側にて勝敗表の記入間違えなど考えられますので、間違えがございましたら

各チームの代表(指導者・保護者代表)様は、修正の依頼をしてください。

スコアシートと異なる結果を記入した場合は修正させて頂きます。

代表者以外のご指摘が無いようチーム内で周知ねがいます。

ご面倒ですが宜しくお願い致します。



09月11日(土)9:50

女子大会について

安全運転・感染予防し大会を楽しみましょう!

参加者全員が心に余裕をもって行動してください。

そして、大会を楽しみましょう(私も楽しみます)。

当日、宜しくお願い致します。


09月11日(土)9:50

大会の進行について(タイムテーブルについてのお詫び)

タイムテーブルでの時間配分が厳しいと今更ですが反省しております。

当日多少の遅れも考えられますが余裕を持って私自身行動させていただきますので

ご理解ください。


09月12日(土)9:20

ミニ大会(ミニ試合)選手起用について。

表彰の対象になっておりますが、勝利主義の選手起用は不可といたします。

互いのチームが楽しめる事を心より願っております。

①低学年優先。

②本戦に出場していない選手。

③本戦で出場機会の少ない選手。

④人数的に5人に満たない場合は上級生(経験が長い選手)も出場可ですが

下級生のサポート役として出場可

但し、オフェンス(シュート不可)・ディフェンス(ボールを奪うこと不可)でパスする

程度でお願い致します。

⑤経験値の少ない(入団して間もない)上級生は特に制限なし。

但し、身長差で相手チームが不利な場合(相手選手がボールに全く触れない)は、気遣いが必要です。

⑥ミニ大会に出場していないチームとの合同チーム可。

実際に試合を行い、どうしても差がでる(一方的な試合)も十分考えられます。


09月11日(金)8:30

臨機応変に対応させて頂きます。

いつでも(前日、当日)ご不明な点や、お願い事がございましたら

お気軽にご連絡や、お声掛けしてください。


09月11日(金)8:30

設営時の選手待機場所について

設営協力者様が早く来られた場合

同じ車に選手が同乗している場合(他の保護者様が不在の場合)は

アリーナ内に入っていただいて、検温し異常が無ければ2F観覧席で静かに待機可能です。

当日でもお声掛けしてください。


09月10日(木)0:50

密になる場所について


09月10日(木)0:30

チームの荷物(ボール入れなど)について

ホール内には消火栓などありますので、荷物を置くことを禁止させて頂きます。


09月10日(木)0:25

大会専用スコアシートについて

①ミニ大会(ミニゲーム)記入欄ありますので、記入間違え未記入が無いよう注意願います。

②試合終了後はスコアーシートを必ず本部席(スコアシート置場)へ提出してください。


9月09日(水)20:20

入館順番・チーム座席について

女子専用ページにUPさせて頂きました。

男子は後日UPになります。


9月09日(水)01:10

設営について

AM7時から2名で設営準備をしておりますので、設営協力に早めに来られた方は

出入口前にて手の除菌後、マスク着用し入館してください。

体温は入館後(設営作業前に確認させていただきます)。

設営協力者以外のチーム関係者様(選手・保護者様)はご案内があるまで

外で待機していてください(密にならないようご注意ください)。

①ゴール4基を所定位置に移動(設置作業)。

②ラインテープ引き(同時進行2F観戦席、窓2段目を開けます)。

・エンドラインはゴール位置確定後に引きます。

・3ポイントラインは引きません。

③床保護用マットを敷きます(ラインテープ引きと同時進行)。

・椅子・長机・得点板・モップの設置。

④デジタイマー・24秒タイマー・オフシャルセットの設置。

・ドラムコードを事務室から借ります。

⑤その他

作成済みチームプレート・スコアーシートなどオフシャル席へ。


9月08日(日)0:40

2Fチーム座席について

①各チームの設営協力者1、2名から主催者側にて検温と手の除菌をさせて頂きます。

問題がなければ、アリーナ1Fにて設営のご協力ねがいます。

②各チームの代表者9名様を主催者側にて検温と手の除菌を行います。

その後、アリーナ2Fにて各チームの座席を順次ご案内させて頂きます。

1F出入口前にて検温と手の除菌を行います。

順番は第一試合Aコートチームより順次させて頂きます。


9月08日(日)0:20

駐車場について

第一駐車場は各チーム3,4台になります。

3,4台以外の車は第二駐車場を利用してください。

第二駐車場が満車の場合は縦列駐車をしてください。

当日駐車場の誘導係はいませんので、マナーを守って駐車ください。

クリックで拡大


9月07日(日)22:50

利用同意書について

千歳スポーツセンター利用に伴い提出が必要です。

各チームの代表者様(1名)現地で記入→主催者に提出(全チーム取り纏め)→スポーツセンターに提出となります。

開会式終了後に提出ねがいます。

↑クリックで拡大


9月06日(日)20:50

男女参加チーム様へ

今後、大会に関するご案内を頻繁にさせて頂くと思います。

お手数ですが日々更新されていないかチェックおねがいいたします。


9月06日(日)20:50

男子のタイムテーブル・対戦表(ミニ大会含む)をUPさせて頂きました「男子専用ページ」。

今後間違いなど見つかりましたら修正いたします。


8月30日(日)19:30

女子のタイムテーブル・対戦表をUPさせて頂きました「女子専用ページ」。

ミニ試合は改めてタイムテーブルに付け加えます。

男子に関しては未完成のため9月5.6日(日)UPと変更させて頂きます。

大会参加費を記載させて頂きました(男女同額)。


8月23日(日)20:30

現在大会準備中です。

タイムテーブルは8月29・30日(日)作成予定です。


大会名

チャレンジCUP2020

 

大会趣旨

バイオレーラCUP2020での経験を活かし感染対策の強化と、子供たちの頑張と笑顔を

見れる大会を目指し開催させて頂きます。

 

開催日

9月13日(日)女子大会/設営・撤去あり。

9月26日(土)男子大会/設営・撤去あり。

設営は8時よりスタートとなります(主催者1名・協力者1名は7時より準備)。

各チームより1名~3名の設営ご協力を願っております。

 

試合開始は9時00分頃~試合終了は16時50分です(予定)。

簡単な開会式・閉会式あり。

 

協 賛

BALLOVE 水戸青果

 

会 場

千歳スポーツセンター(ダイナックスアリーナ)

住所:千歳市真町176-2(地図下段に添付)

バスケットコート2面

観戦席:772席の5割=386席

 

募集チーム

①6~9チーム(募集は締切しております)

②各地区から2チーム「札幌地区は各ブロックから2チーム」とさせて頂きます。

参加チームが集まらないと判断した場合はフリーとさせて頂きます。

女子はフリーにいたしました。

③男女混合・OPチーム・他チームとの合同チームの参加可能です。

④参加は先着順とし、女子は9月4日(金)締め切り。

男子は9月11日(金)締め切り。

 

試合内容

①参加チーム数によって内容は大きく変更になります。

9チーム(例)1Q6分×2Q制とし4試合行います。

選手交代は自由とし、選手一人一人が楽しめる選手起用をお願い致します。

準決勝・決勝戦も同様の内容となります。→準決勝は1Qの6分のみ

タイムアウトは1試合1回といたします。

②チーム数が確定しましたらタイムテーブルを作成させて頂きます。

③ミニ試合はHT時の3分間としタイマーは止めない完全流しと致します。

詳しい内容は今後UPさせて頂きます。

④フリースロー大会を分散し行います。

1年生~3年生の部・4年生と5年生の部・6年生の部(各優勝者1名/メダル)

 

ホームページUPについて

①参加チーム名はホームページ内(パスワード設定ページ)にて記載させて頂きます。

参加チームのみメールにてパスワードをお知らせいたします。

②大会当日の写真撮影は基本いたしません。

優勝チームに関しては、ホームページにUPの許可を頂けた場合のみ

集合写真をUPさせていただきます。

③基本、全てのお知らせはホームページ内でさせて頂きます。

チームが特定される内容についてはパスワード設定ページにてお知らせ致します。

疑問質問に関しても、チーム名を伏せ参加チーム内で共有できるように

する予定です。

内容変更の場合は赤字で修正いたします。

 

参加・キャンセル・質問など

①下段に参加・キャンセル・質問フォームがございます。

②参加申込される場合は必ずチーム内で話し合い意見がまとまった段階で申し込みをしてください。

③各地区(札幌地区はブロック)にて大会を開催する場合など、情報がございましたら

ご連絡(協力)ください。

④確定チームに関しても、やむを得ない事情が発生した場合は速やかにキャンセルしてください。

⑤ご質問はお気軽にメールして下さい。

 

ユニホーム

①試合時はユニホーム、又はナンバリング(ビブス)でOKです。

②審判に関しては極力レフリーカッター、又は動きやすい服装でOKです。

 

表彰品について

①優勝チーム/縦(大)持ち回り優勝カップ

準優勝/盾(中)・三位/盾(小)

②個人賞/最優秀選手賞1名/特大メダル→取止め

優秀賞8名/中型メダル→9名

③ミニ試合 優勝/盾(小型)

④フリースロー大会 優勝/各部1名の3個/金メダル(1~5年生は中型・6年生は特大メダル)

上記は予定でありチーム数によって変更されます。

 

参加費について

①7,350円/領収書を発行させて頂きます(計算間違いなどで訂正する場合もございます)。

②デジタイマー貸出チームは▲500円参加費割引させて頂きます。

③参加費のお支払いは午後より受付させて頂きます。

 

1F観戦席の人数制限について

・当日の風の入り具合によって、下記内容は変更となりますのでご了承ください。

・1F競技場に入る前・出てからは必ず手洗いか消毒をしてからお入りください。

・1チーム座席は10席となっております(カメラ・ビデオ撮影可)。

ビデオカメラ1名/所定の場所あり。

カメラ撮影1名/プレーの邪魔にならなければ行動自由。

合計12名/1チーム

・観戦中は大声を出すなどした場合は、退席していただきますので

チーム内にて周知徹底ねがいます。

・応援は拍手でお願い致します(2Fの保護者様も)。

・フリースロー大会時は指導者を除く保護者様は入れませんのでご了承ください。

 

駐車場について

・駐車台数は第一駐車場に各チーム5台→3,4台第二駐車場に残りの車を駐車して下さい。

・駐車台数制限は致しませんが、駐車できない場合は第二駐車場を縦列駐車

対応させて頂きます。

・アリーナ出入口左側は一般の方の駐車スペースです(駐車禁止)。

・当日駐車場のご案内はございません。

・駐車場の写真を下段に張り付けております。

 

その他

・オフシャル時の筆記用具はチーム、又は個人ごとにご用意してください。

・チームの横断幕は取り付け禁止とさせて頂きます(2F座席から試合が見づらいため)。

・電子ホイッスルお持ちでしたら、積極的にご使用ねがいます(飛沫感染防止策)。

 

新型コロナ感染予防対策(ご協力について)

参加チーム様に関してはご苦労をお掛け致しますが、下記ご協力ねがいます。

 

①各チームで新型コロナ対策の担当者(専任を数名)を事前に決めてください。

感染予防に伴い

1.試合以外はマスク着用

2.手の消毒(トイレでの手洗いの徹底)

3.大きな声での会話

4.チームの密集

5.食事の際の会話禁止

など、この大会での注意点を必ずお守りください。

大変厳しいのですが、守られないチーム様に関しては、途中で退館して頂く場合がございます。

その際、大会参加費は返金いたしませんのでご了承ください。

 

②大会2週間前より体調(熱・セキ・倦怠感・味覚障害など)が良くない方は、

他の方々にも多大なご迷惑をお掛けします。

「大丈夫」って思わず参加はご遠慮ください。

 

③当日参加チームの代表者1名はアリーナ出入口前で③を済ませ

2Fへ移動し、チームの座席を決めさせて頂きます。

 

④チーム単位で体育館出入口前にて「体温のチェック」・「アルコール消毒」・「マスク着用」の

実施と確認をさせて頂きます。

・密になることが想定されますので、各チームは離れて待機ねがいます。

チーム内でも密集しないようご注意ください。

・靴は各自で管理してください(体育館の靴置き場は使用不可です)。

・ご案内順は奥側の座席チームより、上記チェックしチーム代表者様が

座席までご案内してください。

 

⑤千歳スポーツセンターへチームごとに提出書類がございます。

集団感染した場合の連絡先を記入(代表者1名)。

参加チームは記入後→主催者「こどもスポーツ応援クラブ」に提出

主催者が取りまとめしスポーツセンターに提出する流れです。

極力早目の提出にご協力ください。

 

⑥2Fの窓を下から2段目まで開けさせていただきます。→下から2段目と4段目の窓を開けます。

転落の危険性がございますので、子供たちは上段の座席近辺は

立ち入らないよう保護者様は事前に注意してください。

小さなお子様は特に危険ですので、必ず注意できる

護者の方が近くにいてください。

検討→危険回避の観点から下段を開けずに、脚立に上り下から3段目を開ける可能性あり。

可能か確認必要。

 

⑦選手は試合以外マスクの着用をお願いいたします。

試合中のマスクは可能ですが、呼吸が苦しくなるためスポーツマスクやバンダナを使用するなど

酸欠や熱中症に気を付けて使用ください。

 

消毒液・手洗い・マスクの徹底。

・消毒液は1F競技場入口前に多く設置。

2Fにも御座います。

・お願い:チームでも消毒液を持参し、いつでも使えるのが望ましいです。

個人でも携帯用の消毒液をお持ちの方は持参し利用して頂けますと助かります。

・マスクは予備を忘れずに!(チームでも予備をお願いいたします)。

念のため主催者側で数十人分のマスクをご用意しますが

有料30円/1枚とさせて頂きますので、必要な方はお声掛けください。

 

◎アレルギーによりくしゃみ鼻水が頻繁に出る方もいらっしゃいます。

冷たい目で見ないようお願いいたします。

 

⑨1F競技場内の選手席やオフシャル席や保護者席は間隔を空けます。

 

⑩プレーにつて

ルーズボールなど選手が接近するプレーは

審判の判断で早めに笛を吹いてください。

その他で、接近しすぎな場合は選手に指導ねがいます。

 

⑪車内が密になる場合は、窓を開け換気に気を付けてください(マスクもしてください)。

 

 

その他

①こどもスポーツ応援クラブは保険に入っておりません。

大会での怪我や病気など発生した場合はチーム(個人)の保健にて対応ねがいます。

②当日の大会運営は私1人であり、皆さまのご協力をお願い致します。


参考

前回のバイオレーラCUPの開催にあたり下記のHBAガイドラインを確認し開催しました。

今大会に関しても「ステップ3」協議会の開催可を下に開催します。但し、ミニバスに関しては各地区ごとにガイドラインが決まっている場合がございますので自チームの地区ガイドラインに従ってください。

参考:ミニバス旭川地区に関しては9月いっぱいまで、他の地区との対外試合は禁止されております。


駐車場


地図


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