コロナ禍に伴い大会参加のお願いなど、個別のご連絡は一切行なっておりません。

チームが集まらない場合など考えられますが、ご検討いただけましたら幸いです。

 

参加条件がいつもより厳しくなっていることを心よりお詫び申し上げます。

参加チーム名・入場順番などのページになります。


当日提出用紙(試合開始前までにご提出ねがいます)

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タイムテーブルは5チームですが、確定した物ではございません。

今後の参加チーム数によって内容が変更されますのでご了承ください。

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会名

小学校卒業記念バスケットボール大会(略:卒業記念大会)

 

開催日

男女大会:2021年3月28日(日)

 

3月27日(土)現段階で体育館の確保は出来ておりませんが

今後他の施設が確保できた場合、男子、又は女子大会を28日から27日(土)に変更する場合も

考えられます(現段階での可能性は低いです)。

 

開催場所

千歳市スポーツセンター(ダイナックスアリーナ)

住所:千歳市真町176番地の2

 

協 賛(協力会社)

BALLOVE

 

開催理由

小学時代の最後の想い出作りをして頂きたく開催させて頂きます。

 

開催予定時間

設営7:00→各チームより1.2名、お手伝いお願い致します。

開場8:00→1チーム毎に入場して頂きます(後日ご案内)。

開会式8:45→ルール説明・注意事項など。

試合スタート9時00→試合終了19:30→大会終了20:00

試合終了は遅くなる予定ですので、必ずタイムテーブルを確認してください。

 

参加資格

6年生(次年度、中学1年生)。

6年生以外の参加は不可です。

 

募集チーム数・締め切りについて

①10~12チーム募集(先着順で受付)

女子5・6チーム。

男子5・6チーム

②定員に達した場合、又は2月末日に募集は締切させて頂きます。

申込フォームは下段にございます。

③申込時にキャンセルが予想されるチーム様は基本申込を不可とさせて頂きます。

事情により不参加される場合は、キャンセルフォームよりご連絡してください。

④参加確定チーム様順よりタイムテーブル番号を指定可能です。

確定申込順に折り返しメールをさせて頂きますので

ご指定ください。

指定がない場合は、指定なしで返信お願い致します。

⑤男子・女子チームで参加される場合の申込は、別々で申込してください。

⑥参加人数は極力正確にご報告してください。

⑦参加チームが集まらない場合は、大会を中止させて頂きますのでご了承ください。

⑧新型コロナウイルス感染拡大に伴い、大会を中止する場合もございます。

 

チーム構成

1チーム単独、又は他チームとの合同チームなど自由です。

他地区・他ブロックなど6年生であれば制限なし。

男女混合は不可。

7名以上15名以内で、ご参加してください。

 

試合数

5チーム参加→4試合。

6チーム参加→5試合。

 

チーム(選手・保護者・指導者・帯同審判)参加人数

12チーム→25人

11チーム→27人

10チーム→30人

09チーム→33人

08チーム→37人

各チームの参加人数を確認し調整させて頂きます。

人数の少ないチームがいる場合は、人数の多いチームに振り分けます。

必ずしもご期待に応えられない場合がございますのでご了承ください。

 

試合内容

中学生ルール(一部変更あり)で試合を行います。

試合時間は通常の半分1P8分の2P制(8-1-8)とし延長戦は行いません。

1、2Pとも攻めるゴールは自チームベンチエリア側とします。

①メンバーチェンジ自由(スムーズに交代してください)。

タイムアウトは前半、又は後半1回の1試合1回となります(無くてもOK)。

③8秒ルールあり(バックコートからフロントコートへ8秒以内に運ぶ)。

④バックコートバイオレーション(フロントコートに進めたボールをバックコートには戻せません)。

⑤3ポイントシートあり。

当日、皆さんにルールのアナウンスを行います。

⑥ボール・ゴールの高さ・コートサイズは中学生規格になります。

 

 

スコアー表

大会専用のスコアー表を作成し使用いたします。

大会専用の3ポイントシュート表を各チームにお預けしますので、3ポイントシュート数の

チェックをお願いいたします(自チームの誰が3ポイントシュートを何本決めたかチェック)。

用紙は試合終了時に全チーム(3ポイント0本でも)提出ねがいます。

基本3ポイントシュート本数は「スコアーシート」を優先しカウントしますので

TOの場合は間違いのないよう記入徹底してください。

試合終了後は互いのチームで3ポイウントが間違いがないか確認必須です。

 

チーム名

チーム名はご自由に決めてください。

チーム名が長い場合は4文字以内に略して登録ねがいます。

 

帯同審判

1チーム2名以上のご協力ねがいます。

男子・女子チームの両方参加される場合の帯同審判数は4人になりますのでご注意ください。

いつも審判割に困っており、多ければ多いいほど助かります。

審判の方は極力レフリーウェアーの上下着用ねがいます。

 

選手ユニホーム

チームユニホーム、又はビブス(ナンバリング)。

  

大会参加費

10,000円~15,000円を予定しております。

参加費は増える場合も減る場合もございます。

デジタイマー貸出可チームは参加費から

-500円となります。

領収書名は参加フォームに記入してください。

枚数が複数の場合は、領収書名と金額を備考欄に記入してください。

 

表彰

男女/優勝チーム/全員に金メダル/7人~15人。

男女/3ポイントシュート賞/上位10人に金メダル(優勝チーム除く)。

 

その他 

こどもスポーツ応援クラブ(主催者)は一切の保険に対応しておりません。

一切の事故・怪我・病気・その他、責任を負いかねますのでご了承ください。

参加チーム様は、チーム又は個人の保険にてご対応ねがいます。

 

駐車について

①駐車台数は各チームのご都合にお任せます。

②第一駐車場には各チーム4台とし、それ以外は第二駐車場に止めてください。

③駐車場所がない場合は、第二駐車場に縦列駐車してください。

④スポーツセンター向かって左側にカラーコーンあり、その場所は一般の方専用で駐車禁止です。

④当日は駐車係はいませんので、マナーを守り駐車してください。

⑤念のためフロントガラス前にチームプレートを置いて頂ければ助かります。

◎感染予防対策・その他

車内出発・帰宅時の注意点(乗り合いの場合)

①車内での換気は「外気導入モード」にし、「内気循環モード」にしないよう注意してください。

②車内でもマスクを着用し、大きな声で会話しないよう気を付けてください。

③社内での飲食もご注意してください。

新型コロナ感染対策について

①千歳市スポーツセンター提出用紙「使用同意書」・用紙は1Fに御座います。

提出の流れ:チーム代表者→主催者→施設管理者になります。

第一試合目が始まる前に提出ねがいます。

②主催者提出用紙「健康チェックリスト」

(1ヵ月保管し問題なければシュレッターにて廃棄いたします)

チームで他のチェックリストありましたら、その用紙でもOKです。

 

入館前と入館後について

①各チーム代表者1名は7時50分にスポーツセンター1F出入口前に集合してください。

チームごとの座席にご案内させて頂きます。

②代表者様は確認後、入館の順番に従ってチームを座席にご案内してください。

・各チームの座席や入館の順番は「参加チーム限定ページ」にて今後お知らせさせて頂きます。

・選手、保護者、指導者の皆様は、チーム代表者の指示に従ってチームごとに入館してください。

・入館の順番が後者の場合は、車での待機など事前にチーム内で話し合ってください。

・入口で混雑しないようご案内させて頂きます(待ち時間が長くなります)。

 

・競技場の出入口前に消毒液を設置しておりますので、出入りの際は必ずご使用ください。

 

観戦と飲食について

飛沫感染防止の注意点。

①当日は1時間に1回(10分間)の換気を実施予定です。

当日の天候(風速)や競技場内の気温など、換気が不十分と判断した場合は

管理者側と話し合い対策させて頂きます。

 

②試合時寒くなる事も考えられますので、プレー時のジャージやウインドブレーカー

にナンバリング(ビブス)の着用は可能です。

 

③応援はマスクを着用し大きな声を出さないよう拍手で応援してください。

試合に夢中になり大声を発した場合は、ご注意させて頂きますのでご了承ください。

皆さまが大声を発しない前提で、1F(椅子間引き)にて応援可能としております。

 

④選手については、プレー時以外は(呼吸が整い次第)マスクを着用してください。

TO・指導者に関しても常にマスク着用ねがいます。

 

⑤食事については私語厳禁とし、食事をしていない方々は周りを気にして行動してください。

極力食事の座席はひな壇の上側でお取りください。

スポーツセンター提出用紙(画像悪く申し訳ございません)

当日スポーツセンター内にございます(不明な場合はお聞きください)。


申込フォーム(帯同審判は1チーム2名以上です。男女で出場の場合は4名以上必須です。)

メモ: * は入力必須項目です


キャンセルフォーム(キャンセル理由不要)

メモ: * は入力必須項目です