申込スタート 2022.05.20(金)23:15

大事な内容

地区大会やブロック大会など日程が被ると想定し、基本全ての申込チームは仮申込とさせて頂きます。

仮申込チーム様は、日程が被らない事が判明しましたら正式に確定申し込みをして下さい。

申込チーム様にはメールにてパスワード登録完了のご連絡をさせて頂きます。

登録完了のご連絡が届いていないチーム様はお手数ですがご連絡ねがいます。

大会名

CHALLENGE CUP 2022(チャレンジカップ 2022)

 

協賛

BALLOVE/ボーラブ(未定)

 

協力

楽美/ラビ(rabi)(未定)

Yu-Yaさん/フリースタイルバスケットボール(未定)

YOHさん/フリースタイルバスケットボール(未定)

 

開催日

2022年09月17日(土)男子大会

設営・開場☞7時30分~

アップ開始☞8時30分~

開会式☞8時40分~

試合開始☞9時00分~

試合終了☞17時30分~18時予定。

後片付けなし。

 

2022年09月18日(日)女子大会

設営なし・開場☞8時00分~

アップ開始☞8時10分~(1試合目4チーム)

開会式☞8時40分~

試合開始☞9時00分~

試合終了☞17時30分~18時予定。

後片付け☞閉会式終了後

 

会 場

千歳市スポーツセンター(ダイナックスアリーナ)

北海道千歳市真町176番地の2

  

募集内容

8~11チーム募集。

他チームとの合同可・小学生であれば参加可。

参加人数6人以上。

札幌地区同ブロックは基本3チーム・参加確定が少数の場合は最大4チーム。

募集締め切りは8月末、又は仮申込11チームに達した場合。

募集締め切り後の申込はキャンセル待ちになります。

 

申込について

お申込は専用フォームよりお願い致します。

基本申込は全て仮申込になります。

参加確実になりましたら正式に確定申し込みをして下さい。

 

 

入場可能人数・入場順番

1チーム38人/参加10チームにて算出(目安です)。

入場は到着順に自由にお入りください。

事前のチーム座席表を確認しお座りください(当日座席にチームプレート貼付けます)。

 

キャンセルについて

申し込み後のコロナ感染拡大や不安に感じた場合などキャンセル可(発熱など発生し陽性の場合など)。

各地区・各ブロック大会の日程とチャレンジCUPが重複することが判明した仮申込チーム様。

最下段にキャンセルフォームがございます。

 

試合内容(10チームの場合)

・全ての試合で(全てのQで)選手交代は自由です。

・10人ルールはございません。

・試合間隔は5分です。

5分×2Qの短縮試合を4・5試合予定(予選)→タイムアウト1チーム1回→試合時間30分

5分×1Qのトーナメント戦(勝ち上がりによって試合数は異なります)→タイムアウト0回→試合時間10分

優勝決定戦・三位決定戦3分×4Qを予定しております。→タイムアウト2回

フリースロー大会:1年生~3年生の部・4年生~6年生の部を各2回実施。

ミニゲームはHT5分を利用し、最低4回は実施(完全流しの超甘目ルールで行います)。

・ミニゲームの審判は出場チームの審判が行って下さい。

・ミニゲーム終了1分後に試合を行います。

 

設 営「7時30分」男子大会

ゴール設置☞ラインテープ引き☞緑色シート引き☞椅子・オフシャル机の設置☞モップ+得点版の設置

☞デジタイマー・24秒計設置などなど。

設営各チーム1~3名お手伝い願います。

設営が完了しましたらアナウンスします(1試合目チームはアップ開始)。

大会の延期・中止について

緊急事態宣中の場合。

その他、開催が危険と判断した場合。

参加チームが3チーム以下場合(大会が成り立たないと判断した場合)。

延期の場合はホームページにて発表させて頂きます(チーム担当者様に延期連絡はいたしません)。

 

感染予防対策について

自宅、又はチーム内にて体温(体調)に異常がないか確認してください(入場する全ての方)。

チーム代表者は出発前、又は入場前に必ずチーム全ての方の体調チェックをお願い致します。

車内での換気は「外気導入モード」にし、「内気循環モード」にしないよう注意してください。

極力窓を開けて通気性を重視してください。

車内でもマスクを着用し、大きな声で会話しないよう気を付けてください。

社内での飲食もご注意してください。

入口にて手先消毒を必ず実施してください(手洗い・手先消毒の徹底ねがいます)。

換気対策により室内が寒くなることが予想されますので体温調節が出来る服装をお勧めいたします。

昼食時は黙食徹底してください(チーム内で周知徹底ねがいます)。

プレーしている選手以外はマスク着用してください。

応援に関しては大声を発することはご遠慮ください(選手・保護者様)。

椅子は抗菌持続用の消毒液を使用しますので、各チームでの消毒作業は不要です。

提出書類について

千歳市スポーツセンター1F入口正面(ホール内)に利用同意書ありますので

表裏記入し「主催者:こどもスポーツ応援クラブ」に速やかに提出してください。

主催者提出用紙「健康チェックリスト」

(1ヵ月保管し問題なければシュレッターにて廃棄いたします)

用紙に関しては各チームの書式で大丈夫です。

代表者の電話番号は必ず記入してください。

他の方の年齢・住所・電話番号は未記入で大丈夫です。 

 

駐車について

駐車台数は各チームのご都合にお任せます。

第一駐車場には各チーム3~5台とし、それ以外は第二駐車場に止めてください。

駐車場所がない場合は、第二駐車場に縦列駐車してください。

スポーツセンター向かって左側にカラーコーンあり、その場所は一般の方専用で駐車禁止です。

第二駐車場内に職員用駐車場所は駐車禁止です。

当日は駐車係はいませんので、マナーを守り駐車してください。

フロントガラス前にチームプレートを置いてください(車両の移動をお願いする場合が御座います)。

帯同審判について

帯同審判人数は正直に報告してください(人数を少なく報告する傾向が散見されます)。

初心者・無資格者様の参加は大歓迎です。

極力レフリーカッター着用でお願いします。

審判の方は必ず審判専用マスク、又はホイッスルカバーの取り付け願い致します。

着替えは男性「放送室」・女性は「大会運営室」になります。

場所は1F図面にて確認してください。

更衣室は大会中に変更になる場合が御座います(お知らせ致します)。

 

ユニホーム・その他について

選手はユニホーム、又はナンバリング(ビブス)でOKです。

横断幕取り付けOKです。

 

表彰品(チーム数が少ない場合は変更いたします)

優 勝:金メダル5個/中型・優勝盾・優勝カップ/持ち回り

準優勝:銀メダル5個/中型

三 位:銅メダル5個/中型

・メダル不足な場合は有料にて発注可能です(お渡しまで2週間必要)。

・その他、検討中。

 

フリースロー大会

1年生~3年生の部:1位金メダル1個・2位銀メダル1個/中型(フリースロー大会は2回実施)

1年生~3年生の部:1位金メダル1個・2位銀メダル1個/特大(フリースロー大会は2回実施) 

 

参加費(未確定)

8,500円~10,000円予定(領収書発行します)

デジタイマー貸出チーム様は-500円です。

参加費受付は第一試合から試合終了までにお支払いください。

 

その他

こどもスポーツ応援クラブは保険に入っておりません。

大会での怪我など発生した場合はチーム(個人)の保健にて対応ねがいます。

当日の大会運営は2人であり、皆さまのご協力をお願い致します。

写真撮影は自由です(プレーの妨げにならなければ自由に移動ください)。

選手・保護者様用の椅子が不足の場合は椅子置場より自由に持って行ってください。

除菌スプレーは本部席にございます。

女子選手・女性審判員の着替えは大会運営室になります。

 必ず保護者の方が入口前にて待機願います。

決勝戦前後にイベントあり大会運営室の女子更衣室は使用禁止となり

放送室、又は器具庫になります(アナウンスします)。

大会終了に優勝から三位チームの写真撮影にご協力ください(HPにUPいたします)。

UP不可チーム様は、ご連絡いただければUP後でも削除可能です。


参加フォームの記入について

参加チーム限定のページを作成しますので、パスワード各自で考えて頂き記入ねがいます。

(123や2022などは他のチームと重複する可能性あり不可)。 

仮申込だけでは参加できません(参加確定の申込必要)のでご注意ください。

↓仮申込フォーム(男子の申込はキャンセル待ちになります)

メモ: * は入力必須項目です

①参加が確実になりましたら、参加確定の申込をしてください。

②参加枠は最大10チームになります(先着順)。

③参加確定のお申込みをした場合は致し方ない理由を除き、キャンセルは不可になります。


参加確定フォーム(参加確実)

メモ: * は入力必須項目です


↓質問・変更・その他・フォーム

メモ: * は入力必須項目です


↓仮申込キャンセルフォーム(理由不要)

主催者より折り返しのご連絡(メール)は致しません。

キャンセル確認はパスワード削除=キャンセル受付済みになります。

メモ: * は入力必須項目です